« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2ヶ月漬けた梅酒の味。

昨日の体調不良の原因もよくわからないままですが。。。

1日ゆっくり休んでみたら、吐き気は今日の昼にはすっかりよくなりましたshine


なぜか、背中に痛みと体のだるさがあるのが気になるけど、吐き気が治まっただけでもずいぶん楽です(*´ω`*)



昨日は、ケーキが焼けずに残念だったのだけど、ちょうど2ヶ月前に準備しておいた梅酒をケーキの代わりに彼にはプレゼントしましたbar


Photo
















色もいい具合に出てきましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ



アルコールがちょっときつかったみたいだけど、

「ソーダか水で割ればうまそうだhappy02


って、気に入ってくれたみたいですshine


私も自分で作った梅酒がどんな味がするのか気になって、少しだけ(なめる程度に)味見してみたけど(体調悪いのに…笑)、梅のいい香りと甘みがしっかり出てて、なかなかおいしいじゃんupと感じましたhappy01


2Lもあるので、今年いっぱいは梅酒で晩酌になりそう??bar


月を重ねると梅酒にコクが出るそうなので、変化を感じたらまた報告しますshine


来年はブルーベリー酒を作ってみたいですshine


☆こちらもよろしくおねがいします(^^*)☆

ブログランキング・にほんブログ村へ 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久しぶりの5時半起床は。

今日は朝から体調不良でダウンしてます…

吐き気で目が覚めるなんて最悪だぁっweepweepweep

それも5時半にclock


頓服を飲もうか悩んだけど、朝一なのでなにも胃に入れてなかったら飲むのよくないと思って、とりあえずムリヤリお茶を流し込んでみたけど、それが食道を刺激したのか逆効果に…


おかげで今は喉が焼けるように痛いですが、完璧じゃないけど吐き気は治まってます。


とにかく、今日は1日おとなしくしてなきゃweepweepweep

ケーキ焼くつもりだったのにぃ…weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごほうび(笑)

1つ前の記事で痛~い思いをしたので、注射を頑張った自分へごほうび(笑)


Cd











はい。

全部レンタルですcd


ピンクのシールは明日返すものです。


某レンタルショップで新旧問わず、5枚で1000円だったしshine

もう何年も音楽を我慢してたしぃ…


たまにはいいよねflair


ケツノポリス6がやっと聴けてかなり幸せですhappy02heart04


ケツメイシのライブ、1度でいいから行きたいです。。。note(切実)


借りたアルバムの中に、バースディソングを発見shine


3日後に誕生日を控えた彼をお祝いするとき、流してあげようhappy01cake



☆こちらもよろしくおねがいします(・∀・)☆

ブログランキング・にほんブログ村へ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

注射。

気付けばこんなに更新せず…sweat01


今日も、毎月のお薬をいただきに病院へ行ってきましたhospitalshine


いつもは
「診察券出して、順番待ちして、お薬いただいたらすぐ帰る」


特別な診察もないので、こんな感じで30分もあれば終わってしまうのですが、


今日は…sweat02
5ヶ月ごとの採血の日crying


朝から沈んでましたdown

痛いのは何でもですッcrying



来月は半年ごとの診察の日があるので、久しぶりにドクターにお会いしますhospital

そして、今日の結果はその日に聞きます。



レントゲン撮って、進行具合いの説明を受けて、

お薬をやめるか、続けるかもこの日に決まります!!



今のところまだまだも多く、完治の難しいものらしいので、お薬はやめても、それは一時的に、ってことみたいで、また発症すればお世話になることに。



悪くは考えていないので、将来、支障を来たさないように体を大事にするに限りますhappy01shine



自覚症状もはじめはまったくなかったから、知らないうちに進行してたんですなぁsweat02


気がつかないのは怖いものですねwobbly



早くお薬終わりたいです!!up



☆こちらもよろしくおねがいします(^ω^*)☆

ブログランキング・にほんブログ村へ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入り小物☆

手作り仲間のお友達からプレゼントでいただきましたっhappy02shine


Photo_2












天然石のブレスレットnote


お母さんに天然石を贈ってから、私自身もブームがやってきていることもあって、すーごくすーっごくうれしかったですhappy01heart02


手作りなのが嬉しくて、いただいたその場ですぐ着けちゃいましたshine

サイズもぴったり!!


色もピンク色でかわいいですよーheart02




☆☆☆



次はキッチン雑貨。

名駅の300円のお店で、こんな可愛いイチゴ柄まな板を発見しましたshine


Photo












手軽な大きさ(25×20くらい)で、強化ガラスなので使い勝手がよさそうflair


まな板以外としても、使い道がありそうですねup



☆☆☆



次。


ネイルファイルshine


Photo_3













これは、街頭配布してたのをもらいましたnote


私は前職のクセが抜けきらないせいか、爪を伸ばしたり、ネイルつけたりとかが苦手なのですが、短いなりにも一応気にしてはいるので、いいものもらえてラッキーnote



…と、自分の好きなものばかり紹介してみましたsun



☆こちらもお願いします(。・ω・)ノ゙ ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ジュノエスクベーグル

お友達がおいしいベーグル屋さんを知ってるいうことで、ベーグル大好きな私も連れて行ってもらいましたhappy01


名駅のJR髙島屋の地下にある、ジュノエスクベーグルというお店shine


写真を撮るつもりが、忘れて完食してしまったので、HPをどうぞpc



斬新な味のベーグルがたくさんあって、どれを買おうかすご~く悩みましたconfident


結果、「苺チョコ味」と「カルピスと日向みかん味」の2つにしましたheart02



私が感じたままに書くと…


苺チョコ味
…ほろ苦い中にイチゴの甘みが引き立ってました♪

カルピスと日向みかん味
…マーマレードに近いような味で、みかんの風味が爽やか♪


こんな感じですshine

センスがないのでこれくらいで勘弁してくださいsweat01



種類がたくさんあったので、いろんな味を食べてみたいですnote



とてもおいしかったし、めずらしい味も多いので、ベーグル好きさんはぜひ食べてみてくださいhappy01shine


☆こちらもよろしくお願いします(。・ω・)ノ゙ ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クローズドオークション

初めて、クローズドオークション(現在金額が表示されないオークション)で落札できちゃいましたnote


それも結構な安値で。。。


shineワッフルの詰め合わせshine


実は、入札するだけでポイントがもらえるオークションだったので、落札できればラッキーshineくらいに考えて100円で入札しただけだったのに(笑)


入札件数が出品数を倍以上上回ってたし、まさか落札はないだろうと、入札したことも正直忘れてたcoldsweats01


入札だけでポイントがもらえるなら、きっとみんな同じ考えで安い金額で入札したんだろうけどflair


でも、落札の通知が来たときは忘れてただけにかなり驚いたけど、やっぱり嬉しかったsun


抽選に当選したような気分ですnote


届くのが楽しみ(*´ω`*)up



今日はこれから、また大塚屋へ行って来ますnote

エコバッグ用にナイロン生地も調達したい…heart02


☆とてもとても励みになるのでclick♪click♪お願いいたしますo(_ _*)o☆

ブログランキング・にほんブログ村へ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お気に入り調味料♪

今日のお昼ですnote

Photo











今日も簡単に、塩焼きそばと、たまごスープにしましたrestaurant


塩焼きそばの味付けには、塩だれを使うと簡単、おいしいのでお気に入りですsun


Photo_3















友達とラシック行ったときに、見つけて買ったものなんだけど、もうなくなっちゃったので買いに行かないと。。。sweat01



この塩だれ、何にでも使える優秀な子ですshine


私のオススメは、料理の隠し味としてはもちろん、


白ねぎの粗みじん切りを塩だれに加えて焼肉のタレにしてみたり


ドレッシングを作るときに入れるとかなりおいしくなりますshine


ドレッシングは家で作ることが多いんですけど、イタリアンドレッシングのベースができたら、そこへちょこっと塩だれを加えるだけで、お店のドレッシングの味にグッと近づきますshine



とっても簡単happy01shine


量ですか?


目分量です(笑)


きっと他にも使い道があると思うので、いろいろ研究したいと思いますshine


チャーハンでもいけるかなぁ…??


たまごスープは、普通にコンソメベースですrestaurant



★いつもありがとうございますo(_ _*)o★
今日もおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいものを安く!!

セールだ、セールだっhappy02heart04


いいものが安く買える、特別な、待ち遠しい時期がやってきましたぁnotenote


でも、セール始まって随分経ってますよね。。。sweat02



セールというと、「どうせ洋服でしょう。。。」という声が聞こえてきそうですが、今回は雑貨を1点に絞って購入shine


もちろん、洋服もほしいんですけどねup


今はそれより部屋を整理したい気持ちのほうが勝ったので、収納用にバスケットをゲットしてきましたnote


結構大きめの、このフタ付きバスケット…

定価だと5,000円するところ、半額で買えちゃいましたscissors


いくつあっても便利そうですねぇ~。



それで今までどうしようもなくごちゃごちゃしてずっと気になっていた、ベッド横の私のドレッサー的な場所を片してみました。


Photo










サイズもばっちりでいい具合いに落ち着きましたshine





でもこれ…誰がどうみても「ドレッサー」ではないですね(笑)


まぁ、とりあえず物が片付いただけでも満足ですっhappy02




そういえば、セールで値下がった商品の「いい話」を聞いたことがありますflair


値段と質。。。


値札を見たときに、元値の上からなにもされていない(値下がっていない)商品は、その値段相応の質、ということのようで、


元値の上からシールやなんかで値下げされている商品は、もともとの値札の値段相応の質のまま値段だけが下がった、ということになるんだそうです。


この話からいくと、
つまり、その元値が高くて値下げ後の値段と差があればあるほど、お得ってことですよねflair


セール品は安いからなんか心配…ってことでもないんでしょうねflair



そんなこと知ってるよ、って言われちゃいそうですけどcoldsweats01


普通に聞いたとき、言ってることが当たり前なことだからっていうか、なんていうか正直、「なんだ、そんなことか」って一瞬思いますけど、私はこの話をあとから考えてみると、心から「そうなんだぁー(・∀・)」って思いましたshine


同じく「そうなんだぁー(・∀・)」って思った方はきっといいものがゲットできるはず…sign02


そう信じたいですっ(≧ω≦)shine


★こちらもよろしくおねがいしますo(_ _*)o★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

途中経過。

今日も時間がなかったのでここまで~。

型紙を作ってフェルトのパーツ作りまで終えましたconfidentshine


Photo












ケーキが6個できあがる予定ですcake

1個は色を間違えてパーツを作ってしまったので、それバージョンで作るため予備ですflair



ちょっと具合が悪いので、今日はこの辺で。。。sweat01


★こちらもよろしくです(。・ω・)ノ゙ ★

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スウィーツ作り☆

ここしばらくミニチュア作り(樹脂粘土のアレ)がご無沙汰だったので、ひさしぶりにつくってみることにしました。


ミニチュアはまだ手慣れていないから、実は準備がちょっと面倒で…(笑)


作り出すと楽しいんだけどnote


でもその分、できあがるとすごく嬉しくなりますhappy01


今回作ったのは、アップルパイ(左)とチョコケーキ(右)cake


Photo













アップルパイは色が濃くなっちゃったsweat01し、チョコケーキはリボンの色が…緑はまずい??

周りが桶みたいじゃない??(笑)


う~ん、本物に近付けるにはまだまだ腕とセンスが足りないですねぇcrying



見せた人には、パイとかケーキとか関係なく、今のところ100%の割合で「チョコでしょ?」って言われてるんですがsweat01


ここで見た方は何に見えますかぁ??


★こちらもよろしくお願いします(。・ω・)ノ゙ ★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お客さま☆

今日はオークションの話でもしようかな(・∀・)flair


毎度ながら、大した話ではないかもしれないけどcoldsweats01



私が使っているところは楽天オークションpc

宛名変換サービスというものがあるので、住所など個人情報は一切知られることなく取り引きできるので、高価な取引(すり替えなどの危険がある)でなければ十分安心して楽しめますshine


私のオークションの使い方では常に何かを何点か出品しているような状態なので、自分でお店を借りているかのような感覚になっているのですが、オークション(ウェブショッピングなどもそうですけど)といえば、普通のお店と違うのはネット上の付き合い、相手の顔が見えない、ということですよね。


いくら相手の顔が見えなくても、売買の取引をする以上は買っていただく側にとってはどんな相手も自分の「お客様」に変わりはない、という気持ちで私はやっています。



字数も決められた文章だけのやりとりの中でも、やはり人柄というのは出るものですね~。

決められた字数だからこそ出るものなのかもしれませんが?


オークションを始めてから、それはそれはいろんな人に出会いました。


個人情報が漏れないのをいいことに好き勝手やってくれるお客様…
(規約完全無視の金額交渉や配送方法交渉だったり、その他諸々)

こちらからいくら連絡を差し上げても取引終了までシカトを決め込むお客様…
(必ずしも連絡の必要はないけれど、やっぱり届いたメッセージには返信するくらいの気持ちは欲しいところだな~と思います)



こんな悲しい想いをするお客様はまれで、こんな例はまだいい方なのかもしれませんね。



幸い、今まで当たったお客様のほとんどはとても良心的な方ばかりでしたhappy01heart02


そしてついに、私にもお得意様ができましたっhappy02shine


これほどうれしいこと、ないなぁheart02


たった1回のやりとりだからこそ、次につながるととてもうれしいhappy01


オークションやっててよかったなって思うshine



大げさ…??coldsweats01




とにかく、
オークションは楽しい!!ってことと
売れたり、リピーターさんがつくとやりがいが出る!!
ってことが言いたかっただけです(笑)


★訳わかんない私に慰めの1ポチを…Σ(T□T)★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日1日。

今日のお昼ご飯は、納豆とご飯とお味噌汁にしました。


ちょっと質素すぎるので、納豆にあれこれ加えておいしくしてみましたshine



納豆に白だしとマヨネーズと大根を千切りにして加えてみるflair


これはずいぶん前、お友達のおうちに遊びに行ったときに教えてもらった食べ方なんだけど、一度やったらやめられなくなりますshine


かなりおいしくて私の中で大ヒットsun



「こんな食べ方はじめて聞いた~」という納豆好きさんにはぜひ試してみてもらいたいレシピですhappy01





さて、今日は部屋の不用品を一掃したいと思ってますshine


知らない間にごちゃごちゃしてきたしなぁrecycle


収納がなくてほとんど床に直置きなので掃除もしづらいし。。。



昨日からすこしずつやってはいるんだけど、あんまり変化なし(笑)



いろいろ捨てるにはもったいないものがたくさんなので、オークションも利用しながらキレイにしたいです(*´ω`*)shine


がんばるぞ~っヾ(*´∀`*)ノshine



★こちらも応援してください★
よろしくです(。・ω・)ノ゙

ブログランキング・にほんブログ村へ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動物と、自然と。

今日はお友達と行ってきました、東山動物園pig

曇るかな?と思った天気も、良すぎるくらい晴れてくれて、うれしいっヾ(*´∀`*)ノsun



実は東山動物園、今日が2回目です、たぶん。


けど、前回が4、5年位前の話なのでほとんど記憶になくて、初めて来たような感覚でしたshine


入園料500円とお手頃なのですが、楽しめるところはたくさんあって大満足ですhappy01note



入ってすぐに目に飛び込んできたのは大きなゾウさん。


テレビやなんかで枠におさまった動物しか、しばらく見ていなかったので最初に目の前に現れた大きな動物に驚くばかりでしたshine


デジカメ片手にシャッターチャンスを狙ってみるものの、ほとんどの動物が眠っていたために、あまり撮れず…weepsweat01


それでも、背中がかわいく見えた動物もいたので、撮ってきた写真を一部載せますねshine



Photo












ライオンの運動場内にいた女の子のライオンの様子。

顔を見せてほしくてしばらく粘りましたが、これが限界sweat02

大きい肉球も披露してくれました。


Photo_2












この子はシャッター切り終えるまでじっとこちらを向いていてくれましたcamera

おやじっぽい座り方がなんともいえないかわいさlovely

ばっちり目線をいただいたお気に入りの1枚ですheart02


Photo_3












バードホールにいたリスさん。

このへばりつき具合い、どうですかっ(≧ω≦)heart04

あんまりにもかわいすぎて、その場からしばらく動けなかったですよっup

日光浴中だったみたいsun



バードホールでは、いろんな種類の小鳥たちもいてそのなかにはスズメも…chick

街中じゃみることのできない、水浴びのかわいらしいすがたとか…貴重shine



厳選するとこれくらいです(笑)



園内にはバラ園もあって、今年見逃したバラもたくさんみることができたし、植物園のほうでは場所によっては森林浴のようなものが体感できたり…


かなり自然を満喫しましたshine


白川郷の合掌造りの家があったのには驚き反面、興味津々…



とにかくいろんなものを感じて帰ってくることができたので、ずいぶん安らげましたconfidentshine



今日はたくさん歩いたので、よく眠れそうですmoon3shine



★今日もあいさつ代わりによろしくおねがいします(。・ω・)ノ゙ ★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »