« 今日1日。 | トップページ | スウィーツ作り☆ »

お客さま☆

今日はオークションの話でもしようかな(・∀・)flair


毎度ながら、大した話ではないかもしれないけどcoldsweats01



私が使っているところは楽天オークションpc

宛名変換サービスというものがあるので、住所など個人情報は一切知られることなく取り引きできるので、高価な取引(すり替えなどの危険がある)でなければ十分安心して楽しめますshine


私のオークションの使い方では常に何かを何点か出品しているような状態なので、自分でお店を借りているかのような感覚になっているのですが、オークション(ウェブショッピングなどもそうですけど)といえば、普通のお店と違うのはネット上の付き合い、相手の顔が見えない、ということですよね。


いくら相手の顔が見えなくても、売買の取引をする以上は買っていただく側にとってはどんな相手も自分の「お客様」に変わりはない、という気持ちで私はやっています。



字数も決められた文章だけのやりとりの中でも、やはり人柄というのは出るものですね~。

決められた字数だからこそ出るものなのかもしれませんが?


オークションを始めてから、それはそれはいろんな人に出会いました。


個人情報が漏れないのをいいことに好き勝手やってくれるお客様…
(規約完全無視の金額交渉や配送方法交渉だったり、その他諸々)

こちらからいくら連絡を差し上げても取引終了までシカトを決め込むお客様…
(必ずしも連絡の必要はないけれど、やっぱり届いたメッセージには返信するくらいの気持ちは欲しいところだな~と思います)



こんな悲しい想いをするお客様はまれで、こんな例はまだいい方なのかもしれませんね。



幸い、今まで当たったお客様のほとんどはとても良心的な方ばかりでしたhappy01heart02


そしてついに、私にもお得意様ができましたっhappy02shine


これほどうれしいこと、ないなぁheart02


たった1回のやりとりだからこそ、次につながるととてもうれしいhappy01


オークションやっててよかったなって思うshine



大げさ…??coldsweats01




とにかく、
オークションは楽しい!!ってことと
売れたり、リピーターさんがつくとやりがいが出る!!
ってことが言いたかっただけです(笑)


★訳わかんない私に慰めの1ポチを…Σ(T□T)★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

|

« 今日1日。 | トップページ | スウィーツ作り☆ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054717/22073175

この記事へのトラックバック一覧です: お客さま☆:

« 今日1日。 | トップページ | スウィーツ作り☆ »