« やっちまったなぁ!! | トップページ | アンパンマンのキャラクターおもちゃ♪ »

ハンドメイド☆ケーキ

久しぶりにハンドメイドしました(^ω^*)shine


まずはこちら。

Photo












形はちょっといびつですが…downdown


100均でキットをみつけて、作ってみましたcake


レースの下敷きとフォークも付いてましたよnote



キットで売ってはいましたが、材料となるフェルトと糸、それに型紙が入っていただけなので、型紙からフェルトをかたどるところからのスタートでした。


なので、ほとんど手作りと変わらないですshine



いとこのこども(11ヶ月の女の子)が今月1歳の誕生日を迎えるので、そのお祝いと言っては言いすぎかもですが、いいおもちゃになってくれればいいかなぁと思って、贈ることにしていますconfidentheart02


三角のショートケーキならわかりやすくていいですよねflair






それからこちら。


Photo_2













これは月曜日に、学生の頃のお友達と共同作業で作りあげたケーキですbirthdayshine


大体、20×15×8サイズのものですshine



今週末、結婚するお友達へふたりからのプレゼントとして贈ることにしていますhappy01shine



本を見ながら作ったものですが、なかなかの出来に満足してますっhappy02up



友達となにかを作るって、思えば高校生以来かも…shine


ちょっと懐かしさを感じながら作業を進めていましたconfidentshine




今度は違ういとこのこども(3歳の男の子)にアンパンマンを作ってみようと思ってるので、できあがったらまたアップしにきますup



明日は病院の日だ~hospital


薬もらうだけなので、逆に行くのがおっくうです(笑)coldsweats01



待ち時間が…ね( ̄Д ̄;;clock


こちらもよろしくお願いします☆(^ω^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

|

« やっちまったなぁ!! | トップページ | アンパンマンのキャラクターおもちゃ♪ »

ハンドメイド(手芸)」カテゴリの記事

コメント

ケーキ美味しそう♪

GJ!b(・∇・●)

今日は病院ですか。


診察無かったら、ただ待たされに行く様なもんだから、時間がもったいないね。 

天気もイマイチだし、こんな日はさっさと家に戻って、趣味に走っちゃいましょ〜☆

投稿: まな。 | 2008年9月18日 (木) 10時26分

> まな。さん

ケーキ作りながら食べたくなってました(笑)

半年に1回の診察だけなので、それまではずっと待合室で待つのみなんです(;ω;)sweat01

投稿: さな | 2008年9月19日 (金) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054717/23820393

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドメイド☆ケーキ:

« やっちまったなぁ!! | トップページ | アンパンマンのキャラクターおもちゃ♪ »