« (´ヘ`;) | トップページ | 手作りマカロン »

レジ袋型エコバッグとコースター

ちょっと時間ができたこの週末、

手芸屋さんに足を運んで生地調達shine




レジ袋有料化もそろそろだしなーということで、

初めてエコバッグをハンドメイドしましたshine



20081120054724




今回作ったエコバッグ、ナイロン生地のようなカサカサした布で作ってみましたhappy01



型紙も縫い代もとらずに適当に裁って縫ってhairsalon



やっぱりこういう生地はミシンが言うこと聞いてくれず、

縫いにくかったりしますができあがってみると

かわいく見えてお気に入りにupheart02




以前のラミネートバッグ同様

コツを勉強したいですconfident



できあがったものを母親がとても気に入ってくれていた様子だったので、

そのままプレゼントしましたpresentshine




今度はコットンやリネンなんかでも作ってみようと思って

生地調達済みですhappy01scissors






ついでに…



たまってきた余り布を使ってコースターも試作しましたshine



20081121154941









■blogトップに作品アルバムつくりました。
 
 これからどんどん増えるので興味のある方はのぞいてみてくださいo(_ _*)o



こちらもよろしくおねがいします(*´ω`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

|

« (´ヘ`;) | トップページ | 手作りマカロン »

ハンドメイド(手芸)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054717/25542988

この記事へのトラックバック一覧です: レジ袋型エコバッグとコースター:

« (´ヘ`;) | トップページ | 手作りマカロン »