« レジ袋型エコバッグとコースター | トップページ | ストロベリーシュー »

手作りマカロン

手作りマカロン
可愛い見た目、食べて美味しいshine

大好きなマカロンをフェルトで作ってみました。


本物のマカロンも作ってみたくて、レシピやコツを調べ上げてみましたpc

レシピにはいかにも簡単そうに書かれているのですが、マカロン作りとはパティシエでも難しいものなんだよと知り合いの妹さん(現役パティシエ)に聞きました。


人によって好みはあるけど、確かに一流スウィーツ店のマカロンだって賛否両論あるくらいだし…


だけど、レシピもコツもちょっとの知識も得たんだから、せっかくだし時間ができたらチャレンジしてみたいhappy02heart04


そんな私のオススメは今の所、フォションのマカロンshine

ほろほろしてクリーミーで美味しいshine

これからたくさん食して、マカロンソムリエ?にでもなりたい想いです(笑)

|

« レジ袋型エコバッグとコースター | トップページ | ストロベリーシュー »

ハンドメイド(手芸)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054717/25955353

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りマカロン:

« レジ袋型エコバッグとコースター | トップページ | ストロベリーシュー »