« 内職 | トップページ | 自宅でカフェ気分☆ »

自宅で作りたい。

最近、コーヒーと紅茶をこだわって淹れるようになりましたcafe


と言っても趣味の範囲なので自己満足の世界なんですがcoldsweats01


元々好きでよく飲んでいたんですが、ある日すごく『コーヒーと紅茶を自分でおいしく淹れてみたい!!』と思うときがあって、それ以来自分なりに調べてみたりしていますpc


けど、奥が深くてちょっと調べたくらいじゃなんにも変わらない感じがしていますshine


コーヒー、紅茶を飲んでる歴は無駄に長い私ですが(笑)、知識はまったくないので初心者ですcoldsweats01


エスプレッソとか、カプチーノとか、名前聞いたことがあるくらいのレベルからスタートshine

カフェでバイトしてる友達に聞いてみたり、自分で調べてみたりを繰り返してますconfident


まずは、コーヒーレシピの代表、カフェオレのおいしい淹れ方を勉強してみたcafe

これはカフェオレ好きの彼に淹れてあげたくてheart02


それから、私が好きなキャラメルマキアートの淹れ方を勉強book

スタバのような味に近付けるには…というか、本来キャラメルマキアートはエスプレッソで淹れるようですが、我が家にはエスプレッソマシーンがないdown

ですが、コーヒー液を濃い目にドリップすれば作れるflairという情報をゲット。
なるほどね~(・∀・)flair


エスプレッソに入れるシロップやソースはけっこうそこら辺に売っている(笑)


スタバとか行くと、アーモンドシロップとかバニラシロップ…様々あるよう。

値段が高いのでカルディでハーシーのものを安く買いましたsmileshine


まだ作れていないので、おいしくできたらアップしにきますconfident

|

« 内職 | トップページ | 自宅でカフェ気分☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054717/28191634

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅で作りたい。:

« 内職 | トップページ | 自宅でカフェ気分☆ »