« 路地裏に広がる世界 | トップページ | ご褒美? »

本日の晩ご飯メニュー

今日の晩ご飯は

れんこんそぼろの中華丼

つみれの中華スープ


と、中華メニューにしてみましたhappy01


写真?


今日はないです。


スープが大失敗なのでcrying


最近参考にしているレシピをけっこう勝手にアレンジしちゃうんですが、(レシピ通り忠実に作るとかえって失敗するので)今日はまぁーひどいアレンジ

味はいい感じにいきましたshine


スープにとろみをつけるために片栗粉入れるレシピだったんですよ。

片栗粉を入れて、とってもいい感じに仕上がったまではよかった。

このあとのアレンジがありえなかった…shock



私はなにを考えたのか、片栗粉を入れてとろみをつけたあとに「これっておいしそうじゃない?」と、はるさめ投入~typhoon


片栗粉が先に入ってるので、そこへ片栗粉と同じ成分でできたはるさめを入れたから、デンプン同士が絡まってはるさめはくっついて団子みたいになるし水分吸ってふくれあがってくるしで大変なことに(笑)


いらんことせなよかったぁぁ~shock



これで味もすんごいまずくできあがってしまったら諦めもつくんですが、味はいい(笑)


だから、スープじゃなくて中華春雨として出そうとたくらんでる私…


あぁ~、彼の反応が怖い(笑)

|

« 路地裏に広がる世界 | トップページ | ご褒美? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ボリュームがすごくてすぐにお腹一杯になっちゃったよ。

つみれは美味しかったけど、春雨は・・・

取り合えず、冒険は適度に行いましょ~^^;

投稿: 匠 | 2009年3月31日 (火) 14時37分

冒険も失敗もこれからたくさんしますよ~(笑)
だって食べる側はレシピどおりだけじゃつまらないでしょうsweat01
お母さんになる頃までには料理上手になっていたいものです!!
程遠い話だけど…coldsweats01がんばるね~

投稿: さな | 2009年4月 1日 (水) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054717/28753205

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の晩ご飯メニュー:

« 路地裏に広がる世界 | トップページ | ご褒美? »