« 忘れ去られた?趣味 | トップページ | カフェランチ »

コーヒーに一喜一憂

最近手にしたコーヒー豆の話。


たまには気分を変えてフレーバーコーヒーを楽しんでみたいshine

ということで、輸入品のフレーバーコーヒー豆を購入したのですが、これがあまりにもおいしくなくてびっくり半面かなり気分が落ちてしまいましたdown


フレーバーばかりが変に目立って豆の味を消してしまってる感じが。

これはちょっと苦手な感じかも。

う~ん、残念。

フレーバーコーヒーが全部こんなんじゃないんだろうし、たまたまはずれを引いてしまったんだと信じたい…(願)


賞味期限までは半年以上もあるから、と安くなってたそれを買ったものの、コーヒー豆って賞味期限とかの問題じゃないんかなと感じる出来事も。


というのは。


最近電動ミルを買った友人に挽きたての豆をいただいたので(これはフレーバーじゃないですが)さっそく淹れてみたところ、挽いて時間を置いたあとに買った豆で淹れたのとは驚くほどの味の違いsign03


いままで飲んでたコーヒーはなんだった…sign02と思うくらいの感激と衝撃(笑)


飲み比べて気付いたのは、いままで飲んでたのはパサついた味っていうかなんというか。


挽きたては潤った味がした。


今までのも決しておいしくないわけじゃなくて、挽きたての味を忘れられずににただただ感動shine


ちょっと、私もミルが欲しくなってきた(笑)

|

« 忘れ去られた?趣味 | トップページ | カフェランチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054717/28576055

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーに一喜一憂:

« 忘れ去られた?趣味 | トップページ | カフェランチ »