« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

スタバ☆晩ごはん

 こんばんは (●ゝω・)☆


今日はお仕事のあとで、言ってたハガキを持ってスタバ行ってきましたcafe


 heart01 キャラメルフラペチーノ heart01


はじめて飲んだよーshine




いつもだいたいホットメニューをお願いしちゃうから…coldsweats01




キャラメルソース追加して、あまあまでおいしいっ (*´∀`*)heart02




ついでにマカロンも一緒に頼んだら、ちょっと後悔sweat02



ドリンクも甘くてマカロンも甘くて



いくら甘党でもこれはさすがにやりすぎたwobblysweat01




○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○




ここでシリーズ復活shine



 restaurant 今日の晩ごはん restaurant



Photo



今日は手間がかかったわりに大したことない出来上がりになっちゃいましたcoldsweats01



shine そばめし shine

shine ポテトサラダ shine

shine オニオンスープ shine



 に しましたnote




残ってたご飯、また残すのもちょっと…


 と 思って全部入れたら 案の定、多すぎsweat01


肝心の shine 麺 shine どこ~sign02


でも、それなりにおいしかったですよsun



明日はコロッケにしようかな~と思ってますが、どうなるかなrestaurant



明日の気分で決めます (*ゝ▽・)b



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

応募しといてよかった(´∀`人)

 おはようございます (*´∀`*)ノ



天気、回復してるようですねsun


よかったhappy01




今日は両腕が筋肉痛impactで朝の洗顔もやっとでしたcoldsweats01


肩にもきてますwobbly


重たいものなんてお米(5キロ)くらいしか運ばないからなぁcoldsweats01



ちょっと、鍛えなきゃ…sweat01





そういえば先日こんなものが自宅に届いていましたhouse


090531_095033


cafe スタバ cafe の


ごほうび体験のキャンペーンでなにげに応募してたんですshine



それに当選したみたいですnote



50,000名様の中に入れました (´∀`人)shine



有効期限も迫ってきているので今日の夕方にでも行ってこようかなcafe



フラペチーノにクリームとソース追加してもらって…shine



おいしそうlovely



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリンクへの想い(*´ェ`*)

 こんばんは (*^-^)


今日はかなり久しぶりに shine コーヒー shine 淹れましたcafe


コーヒーは美味しくて大好きなんだけど、調子のって飲みすぎると


コーヒー苦手の波が襲ってきますsweat01 ( 私の場合は… )


なんかね、突然飲めなくなる (笑) coldsweats01


そして、忘れた頃にまた飲みたくなって飲むとおいしく感じる…



変なの。 (笑)




勉強とかしてるわけではないので詳しくはないんだけど



コーヒーって、いろんな作用を持っていると思う、ホントに。


そのときそのときに応じた飲み方ができるとすっごく助けられる!!


そう思う飲み物だなって思いますcafe



例えば…



impact 頭痛のするとき impact


sleepy 眠たいけど起きてなきゃいけないとき sleepy


flair リフレッシュして気合い入れたいとき flair



どれも頭関係?? (笑)



カフェで働いてて、コーヒー紅茶に詳しい友達に聞いた話だと


カフェインって、紅茶のほうが含有量多いそうでshine



でも、なんでかな?


そういう効果を強く感じるのって、不思議とコーヒーの方かなぁcafe


やっぱり苦味とかが効きそう~なイメージをさせるのかなconfident



イメージって結構頑固だもんね!smile



ひさしぶりに飲んだコーヒーはそれはそれは美味しかったですheart01



ひさしぶりすぎて蒸らすの忘れたけど



思い出してちょっと置いてみたらなんとかセーフ!! ←ホント??sweat02



紅茶も目覚めだしてからいろんな種類に出会って


さらに大好きになりましたheart02



新しいもの試したがりな私は、紅茶だけにとどまらず


緑茶、麦茶も手を出すようになりましたjapanesetea



紅茶を楽しむのと同じように楽しんでいただいてますshine



抹茶も大好きだけど、これはお店でしか飲んだことがないから


自分でも点ててみたいよね、うんconfident



茶道とまでいかなくても自分で点てちゃうカジュアルな楽しみ方もまたいいよね~note



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の時間

 こんにちは ( ̄▽ ̄)


朝起きてベッドから見える窓から


日差しと、ほんのり見える空の青色。


今日も天気がいいんだな~と思いながら穏やかな目覚めでしたsun




冷蔵庫の麦茶が少なくなってたので


Photo








いまからまた作るところですshine


Photo_2








 heart01 葡萄の麦茶 heart01



袋を開けたときにぶどうのすっごくいい香りが漂いますheart02


ホントにぶどうを食べてるかのような味なんですshine


糖分ゼロで甘い感覚を味わえるって しあわせ ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。 heart02




そうだflair


ぶどう狩り、行きたいなぁconfident



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機種変更…

 こんばんは (◎´∀`)ノ



最近、携帯の機種変更を考えています。 が…phoneto



今の携帯、使い始めてかれこれ2年くらいでしょうかphoneto



以前1度替えた電池パックがまた寿命のようなんですよねsweat01



パンパンに膨らんで、電池の持ちもすごく悪いsweat01



今の機種が 902is なので、在庫もあるんかな?という感じ。



でも、もう2年使ったので、そろそろ欲しい機能なんかも出てきましたsweat01



携帯は激しく使いこなすタイプじゃないので特別な機能がほしいわけではないの。



ただ、ただね。




デコメすぐ出せるようになってほしいし
 ( 今はいちいちピクチャーから呼び出しでメンドクサイ。 )



異常なほどの方向オンチなのですぐ迷子になるから地図も内蔵されていてほしい




あと、乗換案内なんかも入ってたら言うことなしshine




その願いを叶えてくれてなおかつルックスも好みな携帯ちゃんが、いましたheart02


ショップにbuilding



でもなぁぁsweat02



今高くないですか、機種変更??



○万円とかどういうこと~!! !!(゚ロ゚屮)屮



もったいないdash




ダンナさんと相談しつつ、どうしようか決めようと思います ヾ(*゚A`)ノdash




 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アイスで至福のひととき

 こんばんは (*゚▽゚)ノ


昨日、生キャラメルの食感にびっくりした私ですがflair


今日はアイスデビューいたしましたshine


-16℃の大理石の上でアイスと、メニューによってはフルーツなどなどを混ぜ込む


heart01 マーベラスクリーム heart01



店員さんによると


 『 休日のお昼時はすご~く並びますよ (苦笑) 』


とのこと。 どうりで今日はすぐ買えたわけですねnote



混ぜ込んでるところを見せてくれるのが楽しかったし


私はいちごクリームベースにバナナとキャラメルソース、仕上げに生クリームheart02


を 選びましたが…


なにより、その場で入るフルーツのフレッシュさが…もうホントに美味しすぎlovely


一緒だった友達も 『 これは最高!久々のヒットだわhappy02 』 と


かなりご機嫌note


いつも行くとすごーい行列だから今まで買えなかったんだけど…


 『 これ、並んでも買いたいよねhappy02heart01 』


ふたりして興奮しきりなのでしたheart02



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ちに待った物産展 最終日 (汗)

 こんばんは ヽ(´▽`)/



疲れもまだ取れきれないままの今日sweat01



楽しみにしていた heart01 北海道物産展 heart01 行ってきちゃいました (笑)



なにげにまだまだ元気です!!upup




最終日だったし…というのもあって。




前回ゲットできた六花亭の、いちごがチョコに包まれたアレ



今回はゲットできなかったsweat01



というか、最終日だったしもう売り切れていたのか…sweat01



でも、前回は初日の午前に行ったにも関わらずゲットできなかった



バターサンド。



これは今回終了間際に行っても山積みされてましたfuji



毎回準備数とかが違うのかな?




そして、今回のゲット品はshine


Photo






パッケージのかわいいひよこに惹かれたロールケーキshine

 と 


Photo_3






桜風味の珍しい生キャラメルshine


これは某牧場さんのじゃないですよwink



ロールケーキはまだ食べてないですが、このキャラメル…




すごい




なんかすごい




私、生キャラメルなるものを初めて食べたんですが



生キャラメルってみんなこういう感じなのsign02 …って、ちょっとびっくり。




確かに口の中でふわーっと溶けましたshine



なんというか。



キャラメル味のクリーム??ペースト??



なんか、そんな感じ。



初めての食感に驚きつつ、でも、ちゃんとおいしかったですnote



『 最初はノーマルな、プレーンから行ったほうがよかったのか?? 』



なんてどうでもいい後悔をしながら1つ、また1つと手が伸びてしまいます (笑)



物産展…今後もやっぱりこれはお客として行きたいなっ (≧∇≦) sun


物産展…大好きです (笑)


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱやーめた!

作ろうと言ってたパエリア。


材料がなさすぎたのでやっぱりやめて変更っrecycle


冷蔵庫の中身の在庫処分recycle


 を しようと思い立ち…


冷蔵庫の中から集めた野菜と材料


 shine たまねぎ shine
 shine ピーマン shine
 shine トマト shine
 shine ベーコン shine


を切って炒め、

パスタを茹でて、

Photo






完成したのは


Photo_2






 note ナポリタン note



今日もちょいと早めに美味しくいただきましたshine


もちろん、ダンナさんの分もありますnote


すぐ温められるように、フライパンの中で待機中。。。


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そんな日も。

 こんばんは (*^-^)


今日はなんだか気分が冴えない、頭も冴えない

ボーっとした1日でした。


自分がやれることを精一杯やるだけ。


情けないけど、それだけでいっぱいいっぱい sad


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今日はパエリアを簡単に作ろうと思いますnote


が。


材料が全然そろってないのできっと見た目悪し… (笑)

 (´,_ゝ`) 



明日は久々の4時半起きclock

今日も早めに寝ちゃいますsign01



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早めの晩ごはん

 こんばんは (゚ー゚)night


頭痛も治まってきたので晩ごはん作り開始restaurant


今日は1人なので早めに簡単に…
( いつも簡単ですけどね 笑 )


20090522200705




heart01 オムライス heart01



うーん、いびつsign03coldsweats01


でも美味しかったですshine



なんか体調がパッとしないので、早めに寝ますsleepy


おやすみなさーいnight


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭痛持ち。

 おはようございます(*^-^)


今日は久々に寝ぼすけしましたsleepy



昨日の帰宅時間、23時45分頃。


疲れもあって今も頭痛がしてますsweat01


が、いつもより軽い頭痛なのでなんとか家の中を動き回っていますup



ちょっと頑張りが必要な今…やりたいこともあるしshine


他人から見たらまだまだですが、自分は自分のペースをつかんでやっていかなきゃです。




さてflair


今日の晩ご飯は1人プレートメニューにしようと思います (゚m゚*)


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家。

 こんばんは (o・ω・)ノ))


今週はなんだか忙しい1週間…dash


そんな中、お休みの今日はやっとこさ家の片付けに手を出しました (笑)sweat01


収納、片付けは得意ではないのでちょっとずつですがcoldsweats01


のんびりと、確実にきれいになってますupshine




さてflair 今日の晩ご飯はrestaurant


20090521002843




restaurant なすと豚肉の炒め物 restaurant


に しましたshine


ボリュームがありすぎて食べ切れなかったのでsweat01


明日のお弁当にしようと思いますhappy01


お弁当、ほかに何入れようかなぁ。。。





そういえば、最近また note K春さん note 熱が…heart02


ライブ、行きたすぎですlovely


   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の晩はつくねです

 おはようございます (o・ω・)ノ))



昨日はPCの調子が悪く更新できませんでした…weep



ということでflair



昨日の晩ごはんですshine



18

材料restaurant


shine 鶏挽き肉 shine

shine 絹ごし豆腐 shine

shine ねぎのみじんぎり shine

shine おろしれんこん shine

shine おろししょうが shine


以上の材料で restaurant つくね restaurant を つくりましたhappy01


18_2




ヘルシーだし節約メニューlovely


味付けは

shine しょうゆ shine

shine お酒 shine

shine 砂糖 shine

shine 味噌 shine

 で 甘辛くしましたheart02


お豆腐が入るのでふつうのつくねより柔らかくて


みずみずしくってとてもおいしくできましたhappy01


ちなみにサラダはダンナさんが作ってくれましたぁshine


料理が得意でよく手伝ってくれるのでありがたいですshine


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空き時間

こんにちは (。・_・。)ノ


今日は午前中に用事があったのでまた名古屋に出没のため


珍しく出先からの更新です♪


午後からお仕事ですが出勤まで時間が余ってしまいました…(・・;)


なので☆


本屋さんに行ってこようと思います('-^*)


知りたいことがあるので


それが解決すればいいなと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ごはん

 こんにちは (o・ω・)ノ))


今日も用事で名古屋駅まで出かけてきましたshine


帰ってきて、お腹が空いたのでsweat01


とりあえずお昼ごはん作りましたrestaurant


20090517154843





restaurant カレースープ restaurant


おいしくいただきましたhappy01


食欲が満たされてちょっと眠たい…confidentsleepy


やりたいこともあるのだけど、ひとまずお昼寝しちゃおうかなsleepy



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜ごはん☆帽子

 こんばんは (o・ω・)ノ))


本日のご飯restaurantです


20090517001908_2



細かいことには…つっこまないでくださいね (笑)



明日はダンナさん、外で食べてくるかも?ということなのでflair


ちょっとラクできます (笑) smile



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



そういえばflair



前回記事にした ribbon キャスケット ribbon 



どうしてもほしくてゲットしに夜、一人でお店に走ってしまいましたcoldsweats01sweat01


はじめての帽子でなんだかぎこちないですがsweat01


これから活躍させたいと思いますhappy01



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋駅の紅茶専門店☆

 こんばんは (。・ω・)ノ゙♪


今日はテンションが上がりupupぎみですnote



なぜかというとflair



以前からずーっと行きたかったお店に


 ribbon お姉さん ribbon が 連れて行ってくれたんですhappy02heart02



とはいっても、私には姉妹がいないので


 ribbon お姉さん ribbon と 私が慕ってるお友達ですshine


そのいきたかったお店とは百貨店内にある紅茶専門店heart02



Photo




cake ガトーショコラ cake

cafe オレンジティー cafe


 を オーダーしましたshine


やっぱりチョコとオレンジはよく合いますlovely


メニューにペアリングされていただけありましたshine


紅茶のとてもいい香りに癒されましたconfidentclover


帰りにおみやげに紅茶を購入していこうと思ったのですが


最近買い物しすぎたことを思い出し、今回は自粛…sweat01


またの機会に購入したいと思いますheart02




さぁぁflair


今日はこれから晩ご飯のメニューを考えますshine


なににしようかなぁ~restaurant


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスドの☆

 こんばんは ´ω`)ノnight


昨日から言ってる名義変更は無事に終わりましたhappy01


今日担当してくれた銀行員さんはとっても感じのいい人でしたheart02


そしてflair


午前の記事にもしました、ミスドの


 heart02 ドーナツバーガー heart02 と heart02 ポテド heart02

Photo_3





これをダンナさんの分と2組買ってきましたshine


まだ食べてないのですが、袋からはポテドのいい香りがcatfaceheart04


見た目もとっても可愛いし、食べるのが楽しみですnote





今日はまだ晩ご飯のメニューが決まってません!!sweat01


なににしようかなぁー…


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次、出会えたら買いたいもの

 こんにちは (。・ω・)ノ゙♪


今日は書類をそろえて銀行へ出直してきますsweat01


そのためだけに出て行くのはかなり億劫なのでsweat01


ミスドに行く用事もくっつけていってきますhappy01


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
○o。+..:*○o。+..:*


最近、帽子が欲しい…


と 思うようになりましたshine



昨日、雑貨屋さんいった足でふらっと立ち寄ったお店で


すごくかわいいキャスケットに出会ったんですheart02


淡いピンクのレース素材でできててコサージュついててshine


これこれ!heart02


その時はそっと置いてお店を出たのだけど


やっぱり気になって、帰りにもう一度寄ったときにはもうなかったんですweep


 『 使うかな?要るかな? 』 と あれこれ考えるうちに商品がなくなるという…sweat01


慎重になりすぎて欲しいものを買い逃すことが多くなりましたweep


カンが鈍ってきたのかな?sweat01 (笑)


最近は、今までとは違うものが気になりますshine


完全に好みが変わりましたねhappy02heart02


 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

駅近く!雑貨屋さん&晩ご飯

 こんばんは (o・ω・)ノ))night


午前中に名義変更行ってきましたbank


ところがsweat01


書類がそろわず変更できませんでしたdown


明日、もう一度銀行へ行かなくてはならなくなりましたweep


今日の銀行員さんがものすごい残念な感じだったのでちょっとへこみましたdown


明日は違う支店でお願いしたいと思いますthink



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



近所の雑貨屋さんnote


に 行く前にモスバーガーへup


ドーナツバーガーの shine モス shine 食べてきましたhappy01


わさびソースのツーンとする感じ、おいしかったですheart02


ミスドのほうも気になりますheart02



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



それから雑貨屋さんへnote


こんなお店でしたheart02


可愛い雑貨が部屋いっぱいに敷き詰まってる感じがわくわくして楽しい気分heart02


ほしいものが次々見つかる中で


今回はノートを買いましたbookshine

Photo






絵柄とこの色合いがすっごく好みですheart01


これは restaurant レシピノート restaurant に しようと思いますhappy02


書きためたメモがたくさんあるのでちょこっとずつ移していきますshine



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*



今日の晩ご飯は、ちょっと手抜きsweat01

Photo_2


かに玉の天津丼にしましたぁrestaurantshine


あんに酢を利かせすぎたのか、ちょっと酸味がありましたsweat01


でもおいしくいただきましたよnote



今日は早起きだったのでねむたい1日でしたsweat02


おやすみなさいconfidentnight


 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

近所の雑貨屋さんへ♪

 おはようございます (◎´∀`)ノsun


今日はこれからいろいろ名義変更に行ってこようと思いますsun



新しい名前にはまだまだ慣れなくて、電話とかだと


 『 はい、○○(旧姓)です 』


なんて今までのクセでついつい言ってしまうので


 『 あれ??○○(新姓)さんではないですか? 』


と確認されることも多いです (汗)sweat01


 『 あっsweat01 』 みたいなcoldsweats01



そしてnote  名義変更の用事が終わったらflair



久しぶりに雑貨屋さんへ行ってこようと思ってますshine


オシャレな雑貨屋さんが


まさか2年も前からオープンしていようとは…shine


おととい買った服着て行こう ヽ(´▽`)/note


今日は地元散策ですnote


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンバスミニバッグ♪

 こんばんは (゚▽゚*) night


まずはflair


restaurant 今晩の食卓 restaurant


Photo_3




今日のメニューは


shine ゴロゴロ野菜のビーフカレーライス shine に しましたhappy02




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*





家の片付けを始めたら、買ったまま忘れ去られていた布さんと再会しましたhappy01



そのまま 『 この布で何が作れるかな~shine 』


と思案しはじめたら止まらなくなりsweat01


流れで作ってしまいましたcoldsweats01


Photo_2






 ribbon ミニバッグ ribbon


キャンバス地のちっちゃめ横型バッグがほしかったので


ちょうどよかったnote



バッグはいくつあってもいいっhappy02heart02



ハンドメイド、すごーく久しぶりでしたが


手は覚えててくれましたhappy01




家の片付け??




また明日にでもやりますsweat01



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午前のティータイム♪

 おはようございます (*゚▽゚)ノsun


家のことが一通り終わって、ひとりまったりタイムですshine


こんなときのお供は…


Photo





 heart02 春いちご紅茶 heart02



いちご好きにはたまらない紅茶ですhappy02up



この紅茶を濃いめに出してミルクティーとしてしばらくは楽しんでましたshine



今日は久しぶりにストレートでhappy01



さぁぁshine



紅茶でひといき入れたら今日も部屋の片付けをしようと思いますhouseshine



まだまだ引越しのあとが片付いてないのでね…sweat01



ちょこちょこ片付けているのですshine




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショッピング&晩ご飯

 こんばんは (*゚▽゚)ノnight


またまた登場の、先日購入した新茶shine


入れ物が無機質で物足りなかったので


母とお茶屋さんへ茶筒を買いに行ってきましたshine


Photo_3





ピンクで可愛らしい筒を選びましたheart02


またお茶タイムが楽しくなりそうですnote





母も私も目当ての茶筒に出会えたところで



ふたりしてショッピング開始happy01



今日の収穫はflair



Photo_4






レースが可愛い heart02 ノースリワンピ heart02


Photo_5


heart02 花柄がすてきなワンピ heart02


Photo_6






heart02 グラディエーターサンダル heart02



花柄のは一見、ハデに見えるけれど



着てみるとほどよい華やかさが可愛かったですup



どれも安くて可愛くて感激lovely



そしてsign01



毎日恒例   restaurant 今晩のご飯 restaurant


Photo_7




今日も簡単にミンチカツをフライパンで揚げてプレートでshine


…って、プレート多いですねsweat01


明日は何にしようかな~restaurant



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 おはようございます ( ^ω^ )sun


さきほどダンナさんをいってらっしゃいしましたnote


朝起きたらやっぱり今日も暑かったので


すぐに shine アイス緑茶 shine を 作りましたhappy01


Photo_2






お昼頃には飲めるかなconfidentshine



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩ご飯☆お気に入りの紅茶とカップ

 restaurant 今日の晩ご飯 restaurant


Photo




今日は軽い頭痛がしてたのでsweat01


晩ご飯作りをダンナさんが買って出てくれましたheart02



いつもいつも甘えっぱなしですsweat01



色とりどりで食欲をそそられますcatfaceshine



餃子のたれもダンナさんが調味料を合わせて作ってくれましたhappy01



おいしかったよーhappy02note



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



祖父母に会いに家にいった日



母が嫁いできたときに、嫁入り道具として



母の祖母から持たされた食器たちが出てきましたshine



なかでも母が気に入っていたというカップとソーサーのセットcafe



ティーカップとソーサーそれぞれ5客 と



コーヒーカップ10客、ソーサー5客 を



譲り受けることになりましたshine



やっぱり趣味が似てるのか


この shine ティーカップ shine とても気に入りましたheart02


シャンデリアみたいな柄がかわいくってheart02


Photo





さっそく昨日、このカップで



お友達に入籍祝いでいただいた cherryblossom 桜の紅茶 cherryblossom を淹れましたhappy01



お気に入りカップでいただく大好きな紅茶もまた格別でheart02



桜の風味がやさしくて とっても幸せな気分になりましたheart02



さぁぁflair



今日はなんだか目の調子が変だし眠たいので 寝ることにしますnight



おやすみなさいsleepy


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女のコのファッション♪

 こんばんは (*^-^)


買い出しをして、さきほど帰宅しましたhouse



最近、お仕事中に行き交う人のファッションを見てると


なんと 露出 の多い…sweat01


かわいいけど、出しすぎて目を覆いたくなるような方もsweat01



やっぱり出してる人は、見せられるきれいなお肌をしてますねshine


お手入れが行き届いてる感じが 素敵 heart02



だけどsweat01


そんなに出してたら体冷やしちゃうんじゃないのー??sweat01


なんて 余計な心配をしてみたりしました (笑)



冷えは女のコにとって大敵!!


絶対良くないです!! ( 経験者は語る。 ) 



とか 思いながらも好みのファッションはしっかりとチェックしてきちゃいました (笑) shine



季節も季節だしオシャレも楽しみたいから、隠すのも出すのもほどよくしたいですね~shine




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐお昼

 おはようございます ヽ(´▽`)/sun



昨日はわりと早く寝れたので


今朝は 3度寝 してしまいましたsleepy


今日もいい天気sun


昨日と変わらないくらいの暑さですね~spa


つい4日前くらいまで暖房器具の前から離れられなかった私…sweat02


昨日のニュースでは 『 夏日 』 だった昨日は本当に暑くて耐えられず


20090511113615






出してしまいました 扇風機 coldsweats02


小さいけど威力は抜群shine


おかげでとても過ごしやすかったですshine


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


朝起きてまず、においが気になったゴミ箱を


水洗い、消毒したあとこれもベランダに干しましたclover



さぁぁsign01


今日はこれからお仕事ですshine


元気出していきますよっdash



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩ご飯と母の日

 こんばんは(o・ω・)ノ))


今日の晩ご飯ですっrestaurant



510_2











shine エビチリ shine

shine こんにゃくの甘辛炒め shine

shine ほうれん草のおひたし shine

shine 中華スープ shine


というメニューにしましたrestaurant



エビチリはソースから作りましたheart02



ケチャップ、しょうゆ、鶏がらスープ、しょうが、酢、塩、砂糖、豆板醤 を


あらかじめ合わせておいてえびとねぎと一緒に炒めちゃうのでとっても簡単でしたnote

 ( 愛用レシピより )



ダンナさんにも 『 ご飯がすすむ!! 』 と 好評heart02


2杯おかわりしてくれましたhappy01shine


それでも 『 まだご飯いけるな… 』 


よっぽどお腹が空いていたんでしょうか (笑)



作ったご飯を おいしぃおいしぃ と 食べてくれると


とってもうれしくなりますnote



明日のメニューを考えるのも楽しくなってきますrestaurant



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



5月10日  shine 母の日 shine


数日前ですが母と、義母にメッセージを付けてお花を贈りましたtulip


メールで返信が届きましたが、とても喜んでくれた様子confidentshine


それぞれとも、お気に入りの場所において眺めて楽しんでいるよ、と報告をくれましたloveletter


義父母は遠くはないけれど、すぐに会えない距離なので


こういうイベント事は今後も大事にしていきたいなclover


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまな1日

今日もいいお天気でしたねsun


暑さにはめっぽう弱い私は家にいながらすでにのぼせそう…spa



特に予定もなく1日暇だった今日はsign01



プリン作りのリベンジを…up



と 思ったのですが たまごがきれていたのでやめにして



家の掃除をしてましたshine



掃除機の吸引力も落ちてたのでtyphoon



ついでに掃除機もきれいにしてあげましたshine


Photo_3




まるごと水洗いしてベランダで乾燥中spa


でもsweat01



最近は春風の強い日が多いし家の前が公園ということもあって



ベランダもちょっとホコリっぽいかもsweat01



なのでflair



今度時間のあるときはベランダもきれいに掃除しようと思いまーすshine




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




そして今日の晩ご飯はrestaurantshine


Photo_4




このえびを使って heart02 エビチリ heart02 を作りますhappy01


いまから下ごしらえ開始ですup



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新茶をたのしむ。

 おはようございます ヽ(´▽`)/



詰め放題してきた shine 新茶 shine 


アイスで飲んでみたかったので


さっそく昨日寝る前に仕込んで、今朝飲んでみましたjapanesetea



まずは常温で飲んでみると…



ちょっとクセがあって、後に残る感じsweat01



茶葉を長く置いたので ( 9時間くらい…sweat01 )


濃く出しすぎちゃったかなsign02 という印象 (゚ロ゚屮)屮sweat01



でも、渋みは全くなかったですshine さすがは新茶shine




続いてshine


氷を入れてアイスで飲んでみると…


Photo







後味スッキリshine


画像だとわかりにくいけどsweat01


色もきれいな黄緑色で、とってもおいしくいただけましたhappy02



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




昨日、祖父母に会いに行ったとき


父の運転で、母と3人で行ってきましたcardash


国道22号線に入ろうとしたとき


すごーくきれいなお花畑を道端に発見sign03shine


Photo_2







遠すぎてイマイチな写りになっちゃいましたsweat01


画像を撮ってみてから気付いたのだけど


きれいなお花の横に捨てられた ゴミshock


せっかくのお花がだいなしじゃないかぁぁtulip


と お花好きの私は思ったのですsweat01


お花の横にかぎらず、ゴミをその辺にポイポイしてしまうのは悲しいことですねweep


私も気をつけようsign01 と思いますhappy01



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新茶の詰め放題!!

 こんばんは o(*^▽^*)o


昨日の記事にもしました clover お茶の詰め放題 clover いってきましたhappy01

Photo_3








お店に届いたばかりの shine 新茶 shine



鹿児島産と静岡産のブレンドだそうですhappy01



大きさは…ペットボトルでたとえるなら約500mlの大きさの容器shine




これに店員さんが詰めて、叩いて沈めてまた詰めて… を 繰り返して



最後は山盛りにしてくれた上から ギュー っとフタを閉めてくれましたnote



1つは祖母に持っていったらとっても喜んでくれて、さっそく淹れてくれましたjapaneseteashine



淹れるとき、その缶を開けて ブワー っとあふれ出る茶葉にさらに喜んでましたup



すごくまろやかでやさしい味で、おいしかったですjapaneseteaheart02



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



さぁぁ、いまから restaurant 晩ご飯 restaurant  



ヽ(´▽`)/☆



今日はふたりで外食ですhappy02



久しぶりに fish 回転寿司 fish



お腹いっぱい食べてきますshine



 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日の食卓

今日はダンナさんがすごくがんばってくれたおかげで


いつもなら 2時間 かかるところ 1時間 で できちゃいましたhappy01


Photo











ちょっとブレちゃったsweat01


今日も簡単に restaurant プレートメニュー restaurant です(*゚ー゚*)

Photo_2











アップにするとこんな感じrestaurant



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



最近、苦手だったにんじんときゅうりが食べられるようになったんですnote



きゅうりは調理方法によってなんだけど



にんじんは徐々に好きになってきましたheart01



最近、毎日にんじん大活躍(笑)smile



今日もおいしく満腹になりましたshine



ごちそうさまでしたheart02人( ̄ω ̄*)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



明日はお休みのダンナさんにお留守番をおねがいして、両親とおでかけですnote


clover お茶の詰め放題 clover のために百貨店へ。。。


お茶大好きなので、今から楽しみですhappy01



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の晩ご飯

今日はこれから heart01ハンバーグheart01 作りますヽ(´▽`)/



もう21時半なんですけどね…sweat01



21時以降の高カロリーな食事はいろんな意味でちょっと心配sweat01



だけど



食べたいんだからしかたない(笑)smile



豆腐ハンバーグにすればカロリー抑えられるけど…



今日は買ってくるの忘れちゃったのでsweat01  お肉でshine



明日は低カロリーでヘルシーな食事を考えたいと思いますnote



今日はダンナさんも一緒にキッチンに立ってくれるそうですshine



毎日仕事忙しいのにありがたいなぁ(^ω^*)


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日1日料理の日

ダンナさんの緑茶プリンへの反応…



『 緑茶がもうちょっと薄かったらおいしいかも~ 』



やっぱりー??shock



優しいながらも微妙な反応でしたsweat01



と、いうわけでshine



後日また材料の分量を改めてリベンジしようと思いますhappy01



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



そしてshine


最近、頑張りはじめてる



  restaurantお料理restaurant



母からの知識と、母がプレゼントしてくれた分厚い 『 食の本 』 2冊 book



これを頼りに食育の勉強も始めていますshine



ちょっとずつだし、独学だけどhappy01



食を見直すようにしてから、体調がすこぶるよいのですshine



『 きちんと食べる 』 って、大事なんだなって



今更ながら実感してますrestaurant



実家にいたときに体調崩すことが少なかったのは



母が作ってくれるバランスのいい食事だったんだなheart01



ということにも気がつきましたconfident




そしてnote




今日の晩ご飯shine


Photo












こんな感じでしたhappy01



これから、こんなものもアップしていこうかなーと思ってますconfident


ちょっとずつ、充実感のあるブログにできればいいかな、と(*^-^)heart02


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくるは緑茶プリン♪

今回作ろうと試みたのは


heart01緑茶プリンheart01


抹茶プリンが食べたかったけど、抹茶の準備がなかったので家にあった粉末緑茶を使って…japanesetea


まず材料合わせから。


Photo_2



画像がちいさくてゴメンナサイsweat01



左は牛乳、緑茶、砂糖をまぜて温めたもの。

ここでミスsweat01

粉末を茶葉感覚で入れたのでたぶん、緑茶入れすぎcoldsweats01

抹茶のように濃厚になってくれるのを祈るとしましょう(笑)

今思えば、砂糖も少々入れすぎたかも…sign02

右はときたまごです。


Photo_3



その緑茶入り牛乳とときたまごをまぜてカップに分けますshine

今回はマグカップでnote



いよいよ蒸しますが…

蒸し器のないわがや。

どうやって蒸しましょう…


そこで、母に教えてもらったコレ。

Photo_4




大きい鍋に水を入れ、沸騰したらマグカップをムリヤリ入れちゃいます(笑)

Photo_5




ふきんをかぶせた上からフタ。

1~2分したら弱火にshine



それから約15~20分後…

Photo_6



無事に蒸しあがりましたhappy02note


フタを開けたときには、グリーンティーの甘ーい香りがたちこめてなんだか幸せな気分lovely


あとは荒熱がとれたこの子たちを冷蔵庫で冷やし固めればできあがりnote



今日のダンナさんの反応はいかに…heart02


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

挑戦!

ここ2、3日天気の悪い日が続いてますが、明日にはいいお天気になるそうですねsun


今日はふと思い立って、お菓子づくりをしてみることにしますshine


お菓子づくりは『超』がつく初心者なので、


簡単そうなプリン。作ってみますhappy01


とは言うものの


蒸し器もこし器もないので、どんな結果になるか…


ちょっとコワイ気もするけれど


楽しみでもあります!ヽ(*≧ε≦*)φ


では、経過と結果はのちほど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »