« 丼もの。 | トップページ | ビビンパ風丼  »

試作 【生キャラメル プレーン・塩】

 こんにちは ヾ(・c_,・。)ノ



午前中に家事を済ませてお昼からお手すきになったので


こんなものを… ( まだ途中 )


090616_120259









作ってみましたflair


090616_150918




heart01 生キャラメル heart01



の できあがりheart02



今回はプレーンの2種類scissors



材料の分量もそれぞれ変えました。





プレーンは普通においしかったですhappy01shine


ちゃんととろけたし濃厚でlovely



塩は、作ってる途中にトラブル発生sweat01




生クリームをすこーしだけ温めようとレンジに入れて、


他事して目を離してしまったときに…


レンジ内で生クリームが impact 大爆発 impact してしまい (((゚Д゚;)))


半分も量が残らなかったのでweep


しかたない、牛乳でとりあえず代用。



かなりみずみずしくなったので、固まってくれるのか心配してたんですsweat01



が、




そんな心配は無用だったみたいでflair


味も甘すぎず、さっぱりした味わいにnote



結果、失敗作のほうが好みの味、固さに仕上がってくれましたcoldsweats01



70個近くありそうなこのキャラメル…clover


明日会う友達におすそ分けしたらあとは…





しばらく甘いもの解禁しちゃえ~pig




 

|

« 丼もの。 | トップページ | ビビンパ風丼  »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054717/30135180

この記事へのトラックバック一覧です: 試作 【生キャラメル プレーン・塩】:

« 丼もの。 | トップページ | ビビンパ風丼  »