« 家庭菜園と今日のおやつ。 | トップページ | ありがとうございました。 »

晩ご飯のメニューに1品

 こんばんは (*´・з・)♪


今晩の名古屋はすごい雨ですねrain


小雨のうちに帰ってこれてよかったね、旦那さん。




今日はあるレシピ本を参考に、今晩のご飯にあっさりしたおかずを1品加えました。


そのレシピ本とは、こちらshine


090717_221755









 shine 中村孝明の和食 shine


このレシピ本は旦那さんが会社で、結婚の前祝として後輩社員さんからいただいたものです。


どのメニューもいつも、読んでは 「作ってみたいな~」 と思っていました。


今日は冷蔵庫にレシピに書かれているものと似た材料があったので、チャレンジしてみましたrestaurant


それが、こちらshine


090717_221604_2






 shine 加茂なすの煮おろし shine

加茂なすじゃないし(笑)

木の芽がなかった代わりにししとうにしたし(笑)

盛り付けもレシピとは全然違うけれど、おいしそうにできましたshine



明日はレシピ本を見た旦那さんのリクエストで茶碗蒸しをおかずに加える予定ですshine



 

|

« 家庭菜園と今日のおやつ。 | トップページ | ありがとうございました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054717/30587512

この記事へのトラックバック一覧です: 晩ご飯のメニューに1品:

« 家庭菜園と今日のおやつ。 | トップページ | ありがとうございました。 »