« ドイリーはアイロンかけるべきだね!! | トップページ | 晩ご飯のメニューに1品 »

家庭菜園と今日のおやつ。

 こんばんは (*´・з・)♪


先週の月曜日、旦那さんが家庭菜園をはじめました。


種から育てているんですが、その種類は 枝豆 ですshine


その枝豆の種、土に入れる前に一晩水につけおくと発芽しやすいとどのサイトにも書いてありました。


が、なにもしらずにそのまま土に埋めたんですが、早くも木曜日に発芽しました!!bud


090711_072508







まだ他にもいくつか出てました~bud


梅雨も重なっていたので発芽しやすかったのかな??


これからの成長が楽しみですnote



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・



今日は、1日時間が空いたので普段できないところの掃除をしてみたり、一人でごそごそしていました (笑)


こんな感じで今日は終わると思ってましたが…


夕方、5時頃になって昨日買っていた紅茶の葉を見て突然思い立つ。



 『 そうだ、クッキー作ろうup 』



で、1時間くらいでささっと作ってしまいましたshine


090711_185109










 heart01 アールグレイの紅茶クッキー heart01




焼きあがる前から、オーブンからアールグレイの、とってもいい香りが…heart01



ベーキングパウダーも使ってないのですが、ふっくらサクサクのいい仕上がりになりましたhappy01




 

|

« ドイリーはアイロンかけるべきだね!! | トップページ | 晩ご飯のメニューに1品 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉ~

いつの間にか俺の話題が・・・やったね^^v

そろそろ2週間が経とうとしてるね。
芽はどんな感じになったのかな?


って、俺は知ってるけどね(笑)

早く、食べれるところまでいかんかなぁ~?


いつもいつも、苗のお世話してもらってありがとうね。
ついでに俺の世話もありがとう^0^;

投稿: 旦那 | 2009年7月17日 (金) 18時42分

> 旦那くん。

もうそろそろ間引きするべきなのかな??

枝豆って本当に成長が早くてびっくりだねbud

早く食してみたいね~(笑)

どちらのお世話も(笑)大事大事だよっnote

投稿: さな | 2009年7月17日 (金) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054717/30502436

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園と今日のおやつ。:

« ドイリーはアイロンかけるべきだね!! | トップページ | 晩ご飯のメニューに1品 »