住まい・インテリア

収納下手のらくらく収納術

最近、『入れ物』が気になっていますshine

収納が下手な私は、物を散らかすことが得意で片付けることが苦手(笑)

シンプルに考えて片付ける場所を決めることにしたのですが、収納下手に加えて整理整頓も苦手なので、決めた場所もだんだん物が増えてごっちゃごちゃになってしまうのです…sweat01

そこで、ひらめいたのが入れ物

入れ物なら入る量に限界があるしshine


Photo








↑ こういうかごなら置いてあるだけでなんだかオシャレな感じflair

これには洗剤類を並べて入れて洗面所へ。


Photo_2








↑ これには散らかりがちな郵便物をまとめてカウンターの上へ。

日付が重要な郵便物には付箋に日付を書いて貼ってインデックス式にすると忘れないし、さらに見やすくスッキリshine


Photo_3









↑ これには細々したヘアアクセサリーをまとめてポンと入れるだけshine


入れ物を活用するだけで片付けがうんと楽になるし、お気に入りやかわいい収納を取り入れるだけで片付けが楽しくもなりますねhappy01shine


もちろん、あとあと嫌にならないように詰め込みすぎず、取り出しやすく、片付けやすい入れ方必須ですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日1日。

今日のお昼ご飯は、納豆とご飯とお味噌汁にしました。


ちょっと質素すぎるので、納豆にあれこれ加えておいしくしてみましたshine



納豆に白だしとマヨネーズと大根を千切りにして加えてみるflair


これはずいぶん前、お友達のおうちに遊びに行ったときに教えてもらった食べ方なんだけど、一度やったらやめられなくなりますshine


かなりおいしくて私の中で大ヒットsun



「こんな食べ方はじめて聞いた~」という納豆好きさんにはぜひ試してみてもらいたいレシピですhappy01





さて、今日は部屋の不用品を一掃したいと思ってますshine


知らない間にごちゃごちゃしてきたしなぁrecycle


収納がなくてほとんど床に直置きなので掃除もしづらいし。。。



昨日からすこしずつやってはいるんだけど、あんまり変化なし(笑)



いろいろ捨てるにはもったいないものがたくさんなので、オークションも利用しながらキレイにしたいです(*´ω`*)shine


がんばるぞ~っヾ(*´∀`*)ノshine



★こちらも応援してください★
よろしくです(。・ω・)ノ゙

ブログランキング・にほんブログ村へ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)