日記・コラム・つぶやき

カットモデル その後…

 こんばんは (*´・з・)♪


カットモデルが無事に終わりましたhairsalon


腰まであったロングが肩下のセミロングになって頭がかなり軽くなりました (笑)


仕上がりはイメージとは違ったものの、満足のいくスタイルですshine


わりとカジュアルな感じになったので、格好の幅が広がりそうですup




昨日は冷蔵庫が届きましたshine


淡いシャイニーピンクのような落ち着いてるけどきれいな色ですごく気に入ってますshine


気に入る色が見つかってよかった~happy01


しっかり エコポイント もつけてもらいましたよ~shine



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カットモデルの打ち合わせ

 続きですnote



美容院へは、友人宅から歩いてすぐ。


着いてすぐ、打ち合わせスタートdash




髪にクセがどの程度あるのか


どれくらい切っていいか


スタイルはどうするか





それらが決まって、担当美容師さんが上司に伝えに行くと


上司に今の長さ、スタイルを確認してもらった後で、


当日(20日)、少しでも時間を短縮させるために、


決めたスタイルに5cmくらい残す形で切りそろえてもらうことになりましたhairsalon





イチバン長くて、腰くらいまであった髪が


肩よりちょっと下くらいまでになって


久々の短いスタイルがかなり新鮮ですshine


といってもまだロングスタイルですけど… (笑)





切りそろえただけなので、後ろで結ぶと




impact 桃太郎 impact みたいなことになっちゃってます (笑) ←いいすぎ (笑)




担当美容師さんに聞いたところ、


試験は、カット40分。


空気は、それはそれはピリピリしている…とのことで


 『 一緒に頑張ってくださいbearingsweat01 』


とかなり緊張してる様子でしたconfident





20日、私も緊張しちゃいますが


担当美容師さんがちょっとでもリラックスできるように


ゆるくいこーう、と思ってますnote




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きな家族と再会

 こんにちは (●´I`)b


今日もなんだか微妙な天気…cloud


雨が降りそうで降らなくて、洗濯物を干す場所に悩んでしまいますt-shirt

といいながらベランダでヒラヒラさせてますが。




昨日の晩ごはんは、友達宅でいただいてきましたshine


友達のママさんが腕を振るってくれて、


栄養満点のとっても美味しい冷やしうどんをお腹いっぱい食べてきましたnote




何年かぶりにお邪魔したのに、


ママさんは 『 さな、さな 』 ととっても良くしてくださって


長いこと友達してるのに一度も会ったことがなかったご家族にも会えて嬉しかったshine




賑やかで笑いの絶えない明るい家庭shine


自分が育った実家と雰囲気がとっても似ているので


なんだか、実家に帰ってきたような安心感がありますhouse


思いっきりくつろがせていただきました (笑)




食後には、ベランダから採れてくるラズベリー(感激!!)と、ブルーベリーを使って


自家製ベリーアイスを作ってもらい、とてもおいしくいただきましたhappy01




そして…


カットモデルの時間も迫っていたので、おいとまして


美容院へレッツゴーnote




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やりたいことはたくさんある

 こんにちは (-ω-` )



今日は朝から家事三昧house


洗濯掃除諸々…


忙しくてしばらく溜めてた分を片しました。


キレイすっきり (●´I`)bshine





早く、shine 生キャラメル shine を手作りしたいのだけど


まだそこまでの余裕と時間がとれないので


これはもうちょっとおあずけかな…




やっぱりなにか、料理にしても手芸にしても


ハンドメイドするときは心を落ち着けて静かに穏やかな気持ちでやりたい。


気持ちは全部オモテに出てきちゃうので ( 私の場合は )



出来上がりが非常に荒れていたり… とか (笑)


細かいところに失敗があっても余裕がないとそのままにしたり… とか (笑)






だから、今みたいなときは絶対にやらないんですbud


毎日のご飯は別ですよ。





生キャラメル、分量をみると


なんとshine


30~40個はできるらしいshine



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

応募しといてよかった(´∀`人)

 おはようございます (*´∀`*)ノ



天気、回復してるようですねsun


よかったhappy01




今日は両腕が筋肉痛impactで朝の洗顔もやっとでしたcoldsweats01


肩にもきてますwobbly


重たいものなんてお米(5キロ)くらいしか運ばないからなぁcoldsweats01



ちょっと、鍛えなきゃ…sweat01





そういえば先日こんなものが自宅に届いていましたhouse


090531_095033


cafe スタバ cafe の


ごほうび体験のキャンペーンでなにげに応募してたんですshine



それに当選したみたいですnote



50,000名様の中に入れました (´∀`人)shine



有効期限も迫ってきているので今日の夕方にでも行ってこようかなcafe



フラペチーノにクリームとソース追加してもらって…shine



おいしそうlovely



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機種変更…

 こんばんは (◎´∀`)ノ



最近、携帯の機種変更を考えています。 が…phoneto



今の携帯、使い始めてかれこれ2年くらいでしょうかphoneto



以前1度替えた電池パックがまた寿命のようなんですよねsweat01



パンパンに膨らんで、電池の持ちもすごく悪いsweat01



今の機種が 902is なので、在庫もあるんかな?という感じ。



でも、もう2年使ったので、そろそろ欲しい機能なんかも出てきましたsweat01



携帯は激しく使いこなすタイプじゃないので特別な機能がほしいわけではないの。



ただ、ただね。




デコメすぐ出せるようになってほしいし
 ( 今はいちいちピクチャーから呼び出しでメンドクサイ。 )



異常なほどの方向オンチなのですぐ迷子になるから地図も内蔵されていてほしい




あと、乗換案内なんかも入ってたら言うことなしshine




その願いを叶えてくれてなおかつルックスも好みな携帯ちゃんが、いましたheart02


ショップにbuilding



でもなぁぁsweat02



今高くないですか、機種変更??



○万円とかどういうこと~!! !!(゚ロ゚屮)屮



もったいないdash




ダンナさんと相談しつつ、どうしようか決めようと思います ヾ(*゚A`)ノdash




 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

待ちに待った物産展 最終日 (汗)

 こんばんは ヽ(´▽`)/



疲れもまだ取れきれないままの今日sweat01



楽しみにしていた heart01 北海道物産展 heart01 行ってきちゃいました (笑)



なにげにまだまだ元気です!!upup




最終日だったし…というのもあって。




前回ゲットできた六花亭の、いちごがチョコに包まれたアレ



今回はゲットできなかったsweat01



というか、最終日だったしもう売り切れていたのか…sweat01



でも、前回は初日の午前に行ったにも関わらずゲットできなかった



バターサンド。



これは今回終了間際に行っても山積みされてましたfuji



毎回準備数とかが違うのかな?




そして、今回のゲット品はshine


Photo






パッケージのかわいいひよこに惹かれたロールケーキshine

 と 


Photo_3






桜風味の珍しい生キャラメルshine


これは某牧場さんのじゃないですよwink



ロールケーキはまだ食べてないですが、このキャラメル…




すごい




なんかすごい




私、生キャラメルなるものを初めて食べたんですが



生キャラメルってみんなこういう感じなのsign02 …って、ちょっとびっくり。




確かに口の中でふわーっと溶けましたshine



なんというか。



キャラメル味のクリーム??ペースト??



なんか、そんな感じ。



初めての食感に驚きつつ、でも、ちゃんとおいしかったですnote



『 最初はノーマルな、プレーンから行ったほうがよかったのか?? 』



なんてどうでもいい後悔をしながら1つ、また1つと手が伸びてしまいます (笑)



物産展…今後もやっぱりこれはお客として行きたいなっ (≧∇≦) sun


物産展…大好きです (笑)


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな日も。

 こんばんは (*^-^)


今日はなんだか気分が冴えない、頭も冴えない

ボーっとした1日でした。


自分がやれることを精一杯やるだけ。


情けないけど、それだけでいっぱいいっぱい sad


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今日はパエリアを簡単に作ろうと思いますnote


が。


材料が全然そろってないのできっと見た目悪し… (笑)

 (´,_ゝ`) 



明日は久々の4時半起きclock

今日も早めに寝ちゃいますsign01



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭痛持ち。

 おはようございます(*^-^)


今日は久々に寝ぼすけしましたsleepy



昨日の帰宅時間、23時45分頃。


疲れもあって今も頭痛がしてますsweat01


が、いつもより軽い頭痛なのでなんとか家の中を動き回っていますup



ちょっと頑張りが必要な今…やりたいこともあるしshine


他人から見たらまだまだですが、自分は自分のペースをつかんでやっていかなきゃです。




さてflair


今日の晩ご飯は1人プレートメニューにしようと思います (゚m゚*)


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空き時間

こんにちは (。・_・。)ノ


今日は午前中に用事があったのでまた名古屋に出没のため


珍しく出先からの更新です♪


午後からお仕事ですが出勤まで時間が余ってしまいました…(・・;)


なので☆


本屋さんに行ってこようと思います('-^*)


知りたいことがあるので


それが解決すればいいなと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)