趣味

家庭菜園と今日のおやつ。

 こんばんは (*´・з・)♪


先週の月曜日、旦那さんが家庭菜園をはじめました。


種から育てているんですが、その種類は 枝豆 ですshine


その枝豆の種、土に入れる前に一晩水につけおくと発芽しやすいとどのサイトにも書いてありました。


が、なにもしらずにそのまま土に埋めたんですが、早くも木曜日に発芽しました!!bud


090711_072508







まだ他にもいくつか出てました~bud


梅雨も重なっていたので発芽しやすかったのかな??


これからの成長が楽しみですnote



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・



今日は、1日時間が空いたので普段できないところの掃除をしてみたり、一人でごそごそしていました (笑)


こんな感じで今日は終わると思ってましたが…


夕方、5時頃になって昨日買っていた紅茶の葉を見て突然思い立つ。



 『 そうだ、クッキー作ろうup 』



で、1時間くらいでささっと作ってしまいましたshine


090711_185109










 heart01 アールグレイの紅茶クッキー heart01




焼きあがる前から、オーブンからアールグレイの、とってもいい香りが…heart01



ベーキングパウダーも使ってないのですが、ふっくらサクサクのいい仕上がりになりましたhappy01




 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドリンクへの想い(*´ェ`*)

 こんばんは (*^-^)


今日はかなり久しぶりに shine コーヒー shine 淹れましたcafe


コーヒーは美味しくて大好きなんだけど、調子のって飲みすぎると


コーヒー苦手の波が襲ってきますsweat01 ( 私の場合は… )


なんかね、突然飲めなくなる (笑) coldsweats01


そして、忘れた頃にまた飲みたくなって飲むとおいしく感じる…



変なの。 (笑)




勉強とかしてるわけではないので詳しくはないんだけど



コーヒーって、いろんな作用を持っていると思う、ホントに。


そのときそのときに応じた飲み方ができるとすっごく助けられる!!


そう思う飲み物だなって思いますcafe



例えば…



impact 頭痛のするとき impact


sleepy 眠たいけど起きてなきゃいけないとき sleepy


flair リフレッシュして気合い入れたいとき flair



どれも頭関係?? (笑)



カフェで働いてて、コーヒー紅茶に詳しい友達に聞いた話だと


カフェインって、紅茶のほうが含有量多いそうでshine



でも、なんでかな?


そういう効果を強く感じるのって、不思議とコーヒーの方かなぁcafe


やっぱり苦味とかが効きそう~なイメージをさせるのかなconfident



イメージって結構頑固だもんね!smile



ひさしぶりに飲んだコーヒーはそれはそれは美味しかったですheart01



ひさしぶりすぎて蒸らすの忘れたけど



思い出してちょっと置いてみたらなんとかセーフ!! ←ホント??sweat02



紅茶も目覚めだしてからいろんな種類に出会って


さらに大好きになりましたheart02



新しいもの試したがりな私は、紅茶だけにとどまらず


緑茶、麦茶も手を出すようになりましたjapanesetea



紅茶を楽しむのと同じように楽しんでいただいてますshine



抹茶も大好きだけど、これはお店でしか飲んだことがないから


自分でも点ててみたいよね、うんconfident



茶道とまでいかなくても自分で点てちゃうカジュアルな楽しみ方もまたいいよね~note



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の時間

 こんにちは ( ̄▽ ̄)


朝起きてベッドから見える窓から


日差しと、ほんのり見える空の青色。


今日も天気がいいんだな~と思いながら穏やかな目覚めでしたsun




冷蔵庫の麦茶が少なくなってたので


Photo








いまからまた作るところですshine


Photo_2








 heart01 葡萄の麦茶 heart01



袋を開けたときにぶどうのすっごくいい香りが漂いますheart02


ホントにぶどうを食べてるかのような味なんですshine


糖分ゼロで甘い感覚を味わえるって しあわせ ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。 heart02




そうだflair


ぶどう狩り、行きたいなぁconfident



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入り小物☆

手作り仲間のお友達からプレゼントでいただきましたっhappy02shine


Photo_2












天然石のブレスレットnote


お母さんに天然石を贈ってから、私自身もブームがやってきていることもあって、すーごくすーっごくうれしかったですhappy01heart02


手作りなのが嬉しくて、いただいたその場ですぐ着けちゃいましたshine

サイズもぴったり!!


色もピンク色でかわいいですよーheart02




☆☆☆



次はキッチン雑貨。

名駅の300円のお店で、こんな可愛いイチゴ柄まな板を発見しましたshine


Photo












手軽な大きさ(25×20くらい)で、強化ガラスなので使い勝手がよさそうflair


まな板以外としても、使い道がありそうですねup



☆☆☆



次。


ネイルファイルshine


Photo_3













これは、街頭配布してたのをもらいましたnote


私は前職のクセが抜けきらないせいか、爪を伸ばしたり、ネイルつけたりとかが苦手なのですが、短いなりにも一応気にしてはいるので、いいものもらえてラッキーnote



…と、自分の好きなものばかり紹介してみましたsun



☆こちらもお願いします(。・ω・)ノ゙ ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

クローズドオークション

初めて、クローズドオークション(現在金額が表示されないオークション)で落札できちゃいましたnote


それも結構な安値で。。。


shineワッフルの詰め合わせshine


実は、入札するだけでポイントがもらえるオークションだったので、落札できればラッキーshineくらいに考えて100円で入札しただけだったのに(笑)


入札件数が出品数を倍以上上回ってたし、まさか落札はないだろうと、入札したことも正直忘れてたcoldsweats01


入札だけでポイントがもらえるなら、きっとみんな同じ考えで安い金額で入札したんだろうけどflair


でも、落札の通知が来たときは忘れてただけにかなり驚いたけど、やっぱり嬉しかったsun


抽選に当選したような気分ですnote


届くのが楽しみ(*´ω`*)up



今日はこれから、また大塚屋へ行って来ますnote

エコバッグ用にナイロン生地も調達したい…heart02


☆とてもとても励みになるのでclick♪click♪お願いいたしますo(_ _*)o☆

ブログランキング・にほんブログ村へ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

途中経過。

今日も時間がなかったのでここまで~。

型紙を作ってフェルトのパーツ作りまで終えましたconfidentshine


Photo












ケーキが6個できあがる予定ですcake

1個は色を間違えてパーツを作ってしまったので、それバージョンで作るため予備ですflair



ちょっと具合が悪いので、今日はこの辺で。。。sweat01


★こちらもよろしくです(。・ω・)ノ゙ ★

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スウィーツ作り☆

ここしばらくミニチュア作り(樹脂粘土のアレ)がご無沙汰だったので、ひさしぶりにつくってみることにしました。


ミニチュアはまだ手慣れていないから、実は準備がちょっと面倒で…(笑)


作り出すと楽しいんだけどnote


でもその分、できあがるとすごく嬉しくなりますhappy01


今回作ったのは、アップルパイ(左)とチョコケーキ(右)cake


Photo













アップルパイは色が濃くなっちゃったsweat01し、チョコケーキはリボンの色が…緑はまずい??

周りが桶みたいじゃない??(笑)


う~ん、本物に近付けるにはまだまだ腕とセンスが足りないですねぇcrying



見せた人には、パイとかケーキとか関係なく、今のところ100%の割合で「チョコでしょ?」って言われてるんですがsweat01


ここで見た方は何に見えますかぁ??


★こちらもよろしくお願いします(。・ω・)ノ゙ ★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お客さま☆

今日はオークションの話でもしようかな(・∀・)flair


毎度ながら、大した話ではないかもしれないけどcoldsweats01



私が使っているところは楽天オークションpc

宛名変換サービスというものがあるので、住所など個人情報は一切知られることなく取り引きできるので、高価な取引(すり替えなどの危険がある)でなければ十分安心して楽しめますshine


私のオークションの使い方では常に何かを何点か出品しているような状態なので、自分でお店を借りているかのような感覚になっているのですが、オークション(ウェブショッピングなどもそうですけど)といえば、普通のお店と違うのはネット上の付き合い、相手の顔が見えない、ということですよね。


いくら相手の顔が見えなくても、売買の取引をする以上は買っていただく側にとってはどんな相手も自分の「お客様」に変わりはない、という気持ちで私はやっています。



字数も決められた文章だけのやりとりの中でも、やはり人柄というのは出るものですね~。

決められた字数だからこそ出るものなのかもしれませんが?


オークションを始めてから、それはそれはいろんな人に出会いました。


個人情報が漏れないのをいいことに好き勝手やってくれるお客様…
(規約完全無視の金額交渉や配送方法交渉だったり、その他諸々)

こちらからいくら連絡を差し上げても取引終了までシカトを決め込むお客様…
(必ずしも連絡の必要はないけれど、やっぱり届いたメッセージには返信するくらいの気持ちは欲しいところだな~と思います)



こんな悲しい想いをするお客様はまれで、こんな例はまだいい方なのかもしれませんね。



幸い、今まで当たったお客様のほとんどはとても良心的な方ばかりでしたhappy01heart02


そしてついに、私にもお得意様ができましたっhappy02shine


これほどうれしいこと、ないなぁheart02


たった1回のやりとりだからこそ、次につながるととてもうれしいhappy01


オークションやっててよかったなって思うshine



大げさ…??coldsweats01




とにかく、
オークションは楽しい!!ってことと
売れたり、リピーターさんがつくとやりがいが出る!!
ってことが言いたかっただけです(笑)


★訳わかんない私に慰めの1ポチを…Σ(T□T)★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成♪

何日間か放置してたバッグ、やっと仕上がりましたhappy01up


Photo













作ったのは手前のピンクのバラ柄のほうですheart01


左は作る際に参考にするため、ひっくりかえされたり、いろいろと大変な目に遭った市販のいちご柄バッグですshine


シンプルなバッグ作りはもう3つめとあって、だいぶコツも掴めてきましたhappy01



途中、生地の裁ち方をうっかり間違えてたところがあったり、最終段階にきて、縫う場所を間違えたりしてたけど、どうにか余分に生地をつかうこともなく、修正できましたsweat01



やっぱり無事に仕上がると嬉しいっヾ(*´∀`*)ノsun


サブバッグにして活躍させたいですflair



★こちらもあいさつ代わりにどうぞよろしくです(。・ω・)ノ゙ ★

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

梅雨の間に。

大事な用事や大して大事でもない用事、
体調やなんやかんやで、なにげに忙しかった今週1週間も終わろうとしています。


気がつけば、6月ももうすぐ終わりですね。


これから梅雨が明けてもっともっと暑くなってくると、暑さが苦手な私には過ごしにくい季節がやってきますっsweat01


水分と栄養をしっかり摂って、熱射病なんかにも気をつけたいところですsun




本格的な夏を目の前に(気が早い?? 笑)、来週はやりたいことがありますshine


そろそろ、暑中見舞いを準備しようかな~と。


字は下手なのですがsweat01手紙を書いたりするのは昔から大好きなので、相手の住んでるとこが遠かろうが近かろうが、郵便はよく出します。


たいていの場合、いただくお返事は手軽なメールなんですけど、出すだけでも満足な私ですconfidentshine



郵便物を作ることに意義がある、みたいなshine

やっぱ手作りが好きだからでしょうねconfidentflair



普段会えないような友達とも連絡をとれるいい機会だったりするし、こういう時期は大切にしたいですshine


と、言いつつ間に合わなかったりすることも…だめですねぇcoldsweats01


今年は宣言?したから間に合うようにしたいですっdashdash



その合間にちょこちょこ手芸もしたいなぁ~なんて思ってますheart02


最近、ミシンばっかりだったので、そろそろフェルトが恋しくなってきました。


生地裁っただけのバッグもまだあれから手付かずだぁ…sweat01




★今日もあいさつ代わりに寄っていってください★

よろしくです(。・ω・)ノ゙

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧